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2007 02,24 11:01 |
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長いので注意。
久々に長文書いた。 ・ガンダムNT-1(チョバム)
マヘリアさんでデンドロ出そうぜ。 弱くは無いが、構築にも影響を及ぼすからとりあえず青雲丹に突っ込むというのはいただけない感じ。 ・ガンダムNT-1 こいつ中心に構築するとコンセプトデッキ化するので、V2デッキの二の舞になりそうな悪寒。 ・V2バスターガンダム 対するV2系コンセプトデッキは大幅強化。 前のV2はクイックとユニットとしての使い勝手は良かったが能力が受身過ぎた。 しかし今回はアグレッシブな広範囲焼きなので使い勝手が大幅に向上しているのに加えてV2のマルチプルを攻撃中心に運用できる為立ち位置としてはかなり偉い。 青中にモルゲンを自然に積めるのも、このカードと非常にマッチしている。 ・ガンダムF90II せめて場に出た場合とか条件を緩和して欲しかった。 出した以降はほぼバニラと化すので尚更。 まーデッキにASD入れるよりかはマシだが。 ・クリス 既存のデッキだと枠が無いんだよな。 合計国力2でもいいから既存のリロール能力が欲しかった所。 ・ジュンコ コストパフォーマンスはいい方。 というか他の色に出ていたらかなり強力なキャラクターだと思われ。 青のキャラという時点で、他のキャラ性能を超えるものがないと採用は難しい。 ・周辺警護 ルールミスがあっても無くても相当の壊れ。 スペースの節約が図れるというより、G事故率を緩和する使い方の方が青中にはいい。 雲丹にももちろん突っ込める。 ・屍を越えて 屍コインがこのカード自体に乗るのが残念。 まあユニット全てに乗ったらそれはそれで壊れだが。 ・ケンプファー デッキのドラッツェをザクⅡ改にして中速にケンプ突っ込めるとなると強い。 ザクも3点飛ばせるようになるしで、攻撃用のユニットとしては上の上。 ・ガンダム試作2号機(MLRS仕様) 重い、遅い、起動がダメ判と使いづらい印象。 起動まで漕ぎ着ければまず敵ユニットは一掃出来ると思うが…。 ・バーニィ 緑茶バーニィ始まったな。 ゲリラ屋→ブリッツ→トリプルドムはかなり夢がある。 ・破壊工作 ドラゴンなら落とせる。 2ダメージでも解体ユニットなら落ちるレベルなので、Gと兼用ともなるとこいつも強い。 ・ブリッツクリーク ロールアウトに謝れ。 ・ヘイズル・ラー 組みTEEEEEEEEEEEEEEEE!!! 欲を言えばリロールじゃなくて破壊無効にして欲しかったが、そこまでいくと壊れか。 フルドド1体いればサイズ負けはしないので夢が見れそうだ。 ・ヘイズル2号機 フルドドの登場で評価↑ ・サラ そこは無作為だろ…カードパワー的に考えて… ・レコア 格闘が2あるのが○。 女性は無理だがセットカードもロール可能と汎用性はある。 採用は難しいだろうが、使われると以外に手こずりそうなレベル。 ・不穏分子の拘束 相手が選ぶことが出来るのが残念だが、現状だと0-1交換となるので壊れ筆頭カード。 ・数の暴力 4国…orz 数を並べるバイク中速で使えという事か!(違 ・ザクIII改 ぐわー、強襲くれよー! ここでマシュマーにスポットが当たったのは嬉しいけどさあ、突破力もブーストも無い6国が頑張れるかって言われると頑張れないんだよー。 ・マシュマー・セロ これはいいペズバタラ専用キャラクターですね。 ・雲散霧消。 噛み合っているッ! 赤中が欲しかった類のカードと噛み合っているぞッッッ!!! ・内憂外患 何コレTUEEEEEEEEEEEE!!! 俺の大好物がこんな形で強化されるとは。 そして密かに6国デュアルも手札4枚でカウンター可能という鬼性能。 ・クロボン改改 強い…んだがX3が必然的に積めなくなるのが痛いな。 コンセプトデッキ用。 ・アマクサ テカアァァァァァァィッッ!説明不要ッッッ!! アク使者要らずの捕獲シュート用にするもよし。 なんつーか、驚嘆ブロックだけじゃなく攻撃通せる点がいいね。 ・トビア 移動しないのはオマケと考えて、重要なのは永続パンプがついに赤にも来たということだ。 ・スモー(ハリー機) ユニットが他にもいればMFとガチンコで勝利する謎性能。 しかし交戦限定でお膳立ても必要なので、単色じゃ辛いだろうな。 ・ハリー ブロッカーを残さないような構築だと、ダメージレースで差が出るかも知れない。 やはり混色向きか。 ・出土品 どうみてもオーバーパワーです本当にありがとうございました。 普通自軍ジャンクヤードだろ…。 ・デビルガンダム(第二形態) 出てみるとこんなもんかぁ…って感じ。 リアニ自体はビルケナウでお手軽に出来るだけに、今後ゲームを決めるようなデビルが出ることに期待。 まあそれでも、ディビニ程度にバランス保てるくらいで。 ・キョウジ・カッシュ ロールがエリア問わずなんだが…何この超カード。 ビルケナウと組むだけでマジデビルいらず。 ・DG細胞 能力高めのカードはそうそう交戦させてくれそうにない為、上手く使うのなら4弾デュオ、単独行辺り必須。 ・デスティニーガンダム 何でこんな能力なのに手札を廃棄せねばならんのか理解に苦しむ。 2枚以上名称の違う対象がいないと起動も出来んし…今も昔もゴミな運命か。 ・レジェンドガンダム デスガンとシナジーがあると思ったらむしろアンチシナジーでワロタ。 ・アストレイ・アウトフレーム 悪くは無い。 が、4国ロールインで戦闘力平凡ともなるとそのまま突っ込むのは難しい。 奪いまくりんぐデッキ専用か。 ・レイ・ザ・バレル ここ最近のキャラの中でトップクラスの性能。 無差別でさえ移動しないとは驚き。 ・ロゴスの私兵 たとえそれが微妙な能力であったとしても、特殊Gも満足に積めない白にはありがたい存在。 幸いジャンク対策は実用レベルなので助かる。 ・ヴォワチュール・リュミエール 汎用性は高い、国力は低い、コマンドの対象にもならないから驚嘆ブロックも潰されにくいと珍しく強そうなコマンド。 ユニットの頭数を用意しておかないと辛い面があるが。 ・速やかな救助 G2枚は流石に辛い気が…。 毒ガス作戦でムッハー出来るのは面白いかも。 ・神託 手札グルグル出来るが、赤が混じっててそれまで積むとなるとスペースの問題にぶち当たる。 ・熱線兵器 Gが腐りやすい黒緑で、パフォーマンス的にも4ダメージとかなり良い。 ・非凡な加速性能 青緑という組み合わせで果たして単体高機動がいるのかという疑問。 ・残像兵の収容 G3枚は痛すぎる。 転向が割られやすい青に対して投入したくなるが、カットでカミーユ等と言われると目も当てられない。 ・弱肉強食 弱くは無いが、赤黒の組み合わせ的に既にスペースと戦う事になる。 ゴトラも諦めないと、流石にやってられないだろう。 PR |
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とりあえず俺の雲散霧消を持っていこうか
【2007/02/2417:08】||クーガー#99ac52c70b[ 編集する? ]
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>帰還に戦略兵器
素引きで3枚引いた件 【2007/02/2421:05】||ハゼの干物#2aa38a1be2[ 編集する? ]
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