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2016 06,14 23:47 |
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ブラックサレナコントロール
ブレックサレナは強いと思うんだがどうにもうまい事動かんなーって事で作成。 夜天光なんていなかった、いいね? 威嚇しながらダメ半で飛び込んでサンドバッグにするのがコンセプト。 現環境は普通に出撃すると飛び込みユニットで殺されるパターンが多すぎるのでまあそんな考えに。 迂闊に序盤Gからサレナ出すと自分がサンドバッグにされかねないので、極力死なないよう、リソースは減らさないよう立ち回る。 以下、入ってる物珍しいカードでも解説。 ・ナデシコ(新) このスペースは新アキト機と悩んだのだが、あまりにもアキト機とサレナ高機動が揃わず挫折。 1ターンに2パンプという数値は、後半引いても十分強力。 ・アクアマリン まんまサレナで配備を狙い撃ちする用。 序盤引いても使えないので1枚。 ・ラピス・ラズリ(旧) 新ラピスの効果が強いのは分かるが、使いきりだと枚数入れられないのが辛い。 旧型なら3国クイックで軽い上、今回のサレナのテキスト使用条件がゆるゆるなせいで恐ろしい程の回復量を見せる。 即死しなければなんとかなるレベルの回復量。 ・気分転換 休息状態で出る事以外デメリットの無い、エリアも問わないユニットの状態も問わない破格の回避カード。 サレナなら、再度強引に相手に触りに行って殺せるのも大きい。 ユーチャリスは配備フェイズも守れるがチーム対象には無力なので上手く差別化したい。 Gからサレナ出した時に立ち回れるようにサーチ類はジャーナリズムとか2国で固めた方がいい気もする。 後ルリやっぱ3枚いるかも。 高速戦闘を補助してくれるユキナもピン刺ししたいしジャンパー不足なのでアキルルも欲しい。 PR |
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