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2006 11,22 11:53 |
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内2ボックスがクーロンボックスで後の1ボックスはトールギスとかF90Vとかの一般で言うハズレ。
まぁ、元は取ったんじゃないかと予想。 にしても新規のアソートは酷いな。 再録の方も被りまくった。 Nジャマー3枚しっかり出るとかもうね(´・ω・`) 宇宙統べもきっかり3ってのはまぁいいんだが。 フルバがカコイイらしいので欲しかった気が。 以下、新規感想。 ガンダムF90V:
F90デッキ期待の星。強襲に頼らずともチャンプブロックを突破できるのはデカイ。交戦中縛りも無いしコインだしでかなり優秀。手札消費は激しいが、F90Mや素F90サイクルを運用すれば手札は腐る程出来るので問題無い。 Zガンダム3号機: 生存性さえ考慮しなければ、殴ってよし守ってよしの強ユニット。勝手リロールもそれに拍車をかけており、アストナージでウボァなギミックになったり。 ガンダムF91(フェイスオープン時): 新規なのに旧カードよりパワーダウンしている謎の機体。ブーストして17弾F91出すくらいしか使い道が無い。 ガンダム6号機(完成形態): パンプがコインになり永続になったが、乗せられるのは一回きりでしかも上限がある。破壊無効は強いが、結局は地球専用機なので微妙。 アストナージ・メドッソ: 1国、セット/Gであらゆる特殊効果を付加できる厨カード。拠点型の青中ならこれを突っ込んでG1枚減らせるレベルだ。 作戦の立案: ( ´_ゝ`)フーン カタパルトがそんなに欲しいのか?実質アドバンテージ-1なので。 不可視の盾: ユニットの生存性がアホみたいに上がり、本国も減殺出来るとかもうね。アホかと。 ガーベラ・テトラ改: 現環境で5国ロールインが緑で採用されるかどうかは置いといて、能力的には悪くないユニット。というかトールギスに謝れ。 ザクⅠ・スナイパータイプ: 緑雲丹の未来は暗い。 アプサラスⅡ: 雲丹の未来を更に暗くした張本人。DBと比べても打点は減らず、手札から投げると範囲兵器ドーン。ひでえ話だ。 高機動型ザク: 目指せ量産ゲルググ。まぁ緑のドロー力でそこまで手札にゲルググ抱えられてるかって問題もあるが。 ギレン・ザビ: 1国、 ロールアウト: これはまだ使えそう。手札に抱えてるだけで強い試作ケンプやらアプサラスやらもいるし。 共倒れ: 効果が強制なので、たとえ自分が一方的に生き残る戦闘でも相打ちになる。低国力なら雲丹に入ったかもしれないが、4国見るデッキで入るカードではない。 サイコガンダム: 5国のオーバースペックユニット。出撃するだけで起動する遊撃部隊は強力だが、デメリットも等しくデカイ。Gを割り始めたら多分もうアウトなので、運用が難しい。 ゲンガオゾ: ゲンガオゾを置いてから、どれだけ自軍カードを置けるかが勝負か。効果的には悪くないだけに使われるとうざそうだ。グリプス始動の存在もあるし。 ガンダムMK-Ⅱ(2号機): そろそろ1国格闘3も多くなりすぎたと思う。それでもまだデメリットは軽い方だが。 ガンダムTR-1[ヘイズル改] サブ・アーム・ユニット: 中速ならドロー補助として使えると思う。スペックも水準を満たしているし。 ファラ・グリフォン: スペックだけなら4国格闘2強襲NTと高性能。やはりゲンガオゾと組み合わせたい所か。PS装甲持ちやF90H辺りなら単体でも使えるが。 ジャミトフの懐刀: 隙間無いです。 第三世代MS: 夢のあるカードだと思う。16エピオン辺りなら夢が見れるし、デメリットテキストを消す事も出来るのが素敵。それだけ。 サザビー: (´・ω・`) ガルスJ(マシュマー・セロ機): (´・ω・`) クロスボーン・ガンダムX1: (´・ω・`) ザンバス釣る位だろこれは。 ヤクトドーガ(クェス・パラヤ機) ユニット+キャラ程度ではパワー不足。要するに、お膳立てがここまで必要なユニットは微妙。 クェス・エア: 使えば使うほど後半苦しくなりますがよろしいか。 配下の掌握: (´・ω・`) 疎まれし同胞: 個人的に赤中に突っ込みたいカード。パワーで劣る青中相手何かの補強に使える気がする。コインゼータ何かなら(゚д゚)ウマーだし。 ∀ガンダム(非戦闘時): 和む。手札操作は強力だがスペックは平凡なので、コンボデッキ要員かなぁ…。 パトゥーリア: 大分強力になって帰ってきた。代替コストは条件も緩いし、自分で用意すればいい。効果は強力だが一回こっきりで、スペック自体も平凡なので殴り負けそうな悪寒。 ファラオガンダムⅣ世: 復活テキストに重複しないが付いてないのは何かの間違いか。まあ行動開始までに若干ラグがあるのが救いだが、ジャンクにある状態で破滅してG用意出来ればワラワラとかひでえ。 クーロンガンダム: 恐らく今回の目玉。使うならやはりマスターを用意しておきたいが、単体でも超サイズなので普通に強い。 伸るか反るか: 手札のアドバンテージは全く消費しない為、ギャンブル性カードの中でもかなり強力な部類。主軸にするならデッキの構成から手を入れる必要がある。 トールギスⅡ: スペック的に物足りなくはあるが、実質魂の輝きを受け付けない事やリングに出れる汎用ユニットとしては夢がある。 スターゲイザーガンダム: リロール条件は自軍コマンドでもいいのか。弱くは無いが、ダメ判発動の見せカードでどこまで抑止力があるかまだ分からない。対策してない限り高機動って言われるとアウトだしな。 フリーダムガンダム(ミーティア装備): はいはいデンドロデンドロ。 ジャスティスガンダム(ミーティア装備): 効果で取り除くカードの裁定待ちといったところ。取り除くカードが自由に組み合わせられるのなら、中々のコントロール力がある。 トレーズ・クシュリナーダ閣下: リングに出てユニット展開は楽しいなぁと思いつつ、相手のジャンクも対象に取れるので地味に範囲が広い。 PSは拾えないけど、自身をPSに乗せるのはありだな。 敗北の美学: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 戦略兵器: 8点振り分けで6国なら、せめてリングも対称に取れる様にして欲しかった。 宇宙を走る閃光: 自分の被害を考えなければ無差別でいいですねそうですね。 惹かれ合う魂: 他とスペック差がありすぎる厨カード。出すならせめて20点とか、抱擁の上位互換程度のカードにすべきだろ。 掘り出し物: 何コレもTUEEEEEEE!!!元のユニットは廃棄という点が重要。つまり連射が可能。ますます緑黒がブン周りゲーに…。 粛正の時: この手のカードは速攻で相手を仕留めたい時に使うカードなので、6国だと超微妙。せいぜい赤緑ディビニダトとか。 敵勢力との結託: やはり効果の割に6国は重過ぎる。効果自体は悪くないんだが…。 PR |
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コメント |
自分も今日届いたので、開けてみました。
Z3号機欲しいなと思ってたら、2枚出たので 満足です。 クーロンは出ませんでしたが、大体欲しい物は 出たので運が良かったのかも。 でも、18弾も配列決まってたら萎えますね(笑)。 >アストナージ おそらくエラッタくらうと、個人的に予想してます。 ブーストキャラの末路を辿りそうな予感がします。 軽く願望も込めて。 >アプⅡ 多分青ウニに投げつけろという啓示なんじゃないかと。(笑) 気化爆弾に取ってかわれそうですよね。 >デュアル 緑黒と青赤以外は本当に微妙。 5国ならまだマシなんでしょうけど。 逆に魂は強すぎですね。 青中と緑中、MFが増えそうですね。 赤使いとしは、青中とはやりたくないな(笑)。 では。 【2006/11/2314:16】||PELE#553ba09838[ 編集する? ]
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>アストナージ
何だかんだで気化爆にすらエラッタがかからないこの世の中。 >アプⅡ むしろ試作ケンプの居場所がなくなります。 最近の青中は本当パワーカードだらけなので、厳しいですね。 疎まれし同胞マジオヌヌメ。 【2006/11/2316:44】||ハゼの干物#2a9dd23781[ 編集する? ]
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セットGついてたかな?
【2006/11/2419:18】||通りすがる#9b11f485ef[ 編集する? ]
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ギレンは付いてませんね。
申し訳ない(´・ω・`) 【2006/11/2419:34】||ハゼの干物#2a9dd23781[ 編集する? ]
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