2024 03,29 14:44 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2007 05,06 21:13 |
|
3 パラス・アテネ(BB3)
3 ギャプランTRー5 3 ギャプランTR-5(ファイバー) 3 密約 3 サラサ再臨 1 宇宙を統べる者 2 もみ消し 2 シロッコの眼 3 完封 1 戦場の鈴音 3 内部調査 2 転向 3 武力による統制 9 赤基本G 8 黒基本G 1 歴史の立会人 ・サイドボード 1 ジ・オ(15) 1 もみ消し 2 シャクティの祈り 1 無差別攻撃 1 核の衝撃 2 命令の錯綜 2 ガンダムファイト国際条約 現在の最新版。
多少地域メタが入っている。 やる事は今までと変わらず、早いターンでファイバーとパラスを出して、カウンターや転向を駆使しながら場を固めつつ殴る。 相手によってはパラスのコイン数が決め手になるので、ファイバーで持ちこたえられるのならば数ターンGが溜まるのを待ってもいい。 主な敗北パターンとしては ・序盤殴られまくって挽回できず ・ユニット引けずorギャプラン素体のみ引いた ・青相手の膠着状態でνガンダム降臨 等が主に考えられる。 他にも色々あるが、3番目なんか割と致命的なのでどうにかして対策を練っておきたい。 ・ユニット選択 やはりジオがメインから入らない。 ただでさえ環境が高速化しているので、6国までの道のりが遠すぎる。 しかし頼れるユニットではあるのでサイドには挿しておく。 チャンプ相手だと厳しい面もあるが転向、パラスで何とかする方向で。 スペースも裂けんし。 ・キャラが0枚 真っ先に削られるスペースだと思った。 だって赤黒でそんな必須なキャラクターなんていねえし。 余裕があればシロッコかカロッゾは積みたかったが…。 ・シロッコの眼が2枚 もみ消し積みたいが為にこうなった('A`) 後資源2が地味に痛い。 そうそう序盤に引けて刺さるものでもないと感じたので。 ・宇宙を統べる者 カリスマと迷ったけど、安心感の差でメインイン。 しかし十分カリスマもアリな構成。 ・もみ消し 現環境の赤は最低でもサイドに必須だと思うの。 元々一日の長とかディアナ帰還とかアストナージとか低国力で尚且つゲームに絶対的影響力のあるカードを切れればなあとか思って入れたんだけどもさ。 tu-ka青スライなんてものが流行りだして、それ使う奴らが「これ置いときゃ勝てるだろ」な感じでセットしてくる各機の連携が無性に憎たらしくそれでいて腹立たしくこんなクソッタレなカードはさっさと魔法の1国カウンターでチョッキンしてしまいましょうというか軍事裁判なんて役にたたねえよというかフォウ置いて自軍オペ巻き込めるかヴォケとかサザビー遅すぎワロタというか(以下省略 ・鈴音 ファイバーが落ちることもあるが、それを差し引いても追加ドロソは必要だと思うんだ。 ・転向 単体でのパワーは流石に全盛期ほどでもないが、それでもパワーカードには違いない。 ファイバー出てるとそれこそ圧倒的。 PS相手に錯綜まで貼ってあると正に外道。 ・武力 3枚無いと無理だろ…('A`) ・無差別、核 無差別は強いが、如何せん6国。 核は5国だが効果が破壊。 それぞれが一長一短なので、とりあえず両方積んでみた。 白とか微妙なの相手だと核の5国が冴える部分もアリ。 ・錯綜 速攻、緑中、白単相手の攻撃力を下げる為に。 ファイバー置いてれば自身のデメリットもほぼ無いのがベネ。 ・国際条約 G割られてクソゲーされるのは勘弁。 PR |
|
コメント |
緑厨「ではギレンで^^」
緑厨「では制圧で^^」 ・・・パラスだけは簡便なwwwwww 【2007/05/0703:15】||Mongol#99be9126f7[ 編集する? ]
|
MON>
命令の錯綜貼りますね^^ 国際条約でブーストしますね^^ 【2007/05/0800:27】||ハゼの干物#1e34a349ef[ 編集する? ]
|
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |